【iPhone 11 Pro Max ケース】目的別のおすすめケース5選 がっちりガード 手帳型 車で便利 Apple純正

こんにちは。スマホは絶対に無傷を貫き通す派のはしかんです。

新しいスマホを手に入れたら絶対に欲しくなるのがケースですよね。

私も現在メインで使っているスマホ「iPhone 11 Pro Max」を購入したときに「ケースどれにしようかな…。」と色々調べました。

いくつか購入したりご提供いただいたりして使ってきたので、今回はiPhone 11 Pro Max用ケースの中から、目的別におすすめのケースを5つご紹介します。

はしかん
ケース選びの参考になれば嬉しいです!
タップできる目次

絶対に傷つけたくない!ガッチリガードするケース【Spigen】

まず最初はガッチリガードしたいあなたにおすすめする『【Spigen】 iPhone 11 Pro Max ケース 6.5インチ 対応 TPU 傷防止 レンズ保護 超薄型 超軽量 Qi充電 ワイヤレス充電 クリア リキッド・クリスタル 075CS27129 (クリスタル ・クリア)』です。

このSpigenシュピゲンのケースは私もかれこれ5年くらい使っているお気に入りのケースで、あなたがもしこんな考えならぴったりのケースです。

  • スマホを絶対に1ミリも傷つけたくない!
  • スマホは落とす前提で対策する派だ
  • 絶対に画面バリバリのスマホは使いたくない!

Spigenはそのようなスマホをガッチリガードしたいあなたにピッタリな「耐衝撃」ケースを数多くリリースしています。

私も同じく、「iPhoneにケースを付けるのは邪道だ!」「ケースを付けるとiPhoneの美しさを損なう」「私は裸族だ」といった割り切った使い方をするほど強靭な精神力を持ち合わせていません。

万が一手を滑らせて落としたとしても、スマホ本体へのダメージを最大限に抑えてくれるSpigenのケースは、「安心してスマホを使える」という心の安らぎを与えてくれるのです。

これと合わせて高度9Hのガラスフィルムを貼り付けると完璧にガードできるのでおすすめです。

はしかん
1度でも落として無傷だったら、それだけで元が取れちゃいます!

レビュー記事はこちらです。

あわせて読みたい
【iPhone 11 Pro Max Spigen リキッド クリスタル ケース レビュー】iPhone11のデザインを損なわない耐...
【iPhone 11 Pro Max Spigen リキッド クリスタル ケース レビュー】iPhone11のデザインを損なわない耐...こんにちは。5年以上前から Spigen のケースを愛用しているはしかんです。結論から申し上げると、わたくし、この Spigen製 のケースを使い始めてから一度もスマホを割っ...

傷つけたくないその2! 3.5mからの落下にも耐える【RhinoShield】

「傷つけたくないけどもう少しカラバリが豊富なケースがいいな」という方におすすめなのがこちらの『RHINOSHIELD CrashGuard NX』です。

3.5mからの落下にも耐えうる強靭な耐衝撃性能をそなえつつ、バンパー10色、リム14色、ボタン22色を自由にカスタムできるおしゃれなバンパーです。

さらに、

  • ビジネス用途でも便利のストラップホールつき
  • 小さなお子様がいらっしゃる環境に嬉しい、化学物質を含んでいないBPAフリー素材を使用

といった特徴を持つ頼もしいバンパーです。

「ライノシールド」というブランドは日本ではまだあまり馴染みがありませんが、台湾やフランスではトップクラスのシェアを誇っています。

はしかん
「人と被るのがイヤ」というかたにもおすすめのバンパーですよ!

レビュー記事はこちらです。

あわせて読みたい
【RHINOSHIELD CrashGuard NX レビュー】3.5メートルの落下衝撃から守るiPhoneバンパー!カラバリ豊富で...
【RHINOSHIELD CrashGuard NX レビュー】3.5メートルの落下衝撃から守るiPhoneバンパー!カラバリ豊富で...メモ本記事では、カラーバリエーション豊富な耐衝撃スマホバンパー『RHINOSHIELD CrashGuard NX』をレビューしています。3.5mの落下衝撃からiPhoneをがっちりガードしつ...

ライノシールド公式サイトでの購入時にクーポンコードhashikanを入力で10%OFF!(無期限で使えます)

手帳型でカードが収納できスタンドとしても使えるケース【Rssviss】

続いて手帳型ケースの便利さを知ってしまったあなたにおすすめする『iPhone 11 Pro Maxケース Rssviss 手帳型ケース レトロブラウン』です。

手帳型ケースは何かと便利です。

手帳型ケースを長年愛用してきた方にとってはこの便利さからは逃れられないかもしれませんね。

まず最初の便利ポイントは「カードを収納できる」という点です。

カードを2~3枚ほど収納できるので、よく使うカードを収納しておき、さらにApple Payでキャッシュレス環境にしておけば、財布が不要となりスマホだけで生活出来るようになります。

キャッシュレスをバリバリ活用するハイテクママさんにもピッタリです!

そして2つ目の便利ポイントは「スタンドになる」という点です。

よく出張されるビジネスマンが新幹線の中で動画を楽しんだり、スマホを置いて調べ物をしながら勉強する学生さんにもおすすめです。

はしかん
お値段もリーズナブル!

車で使うのに便利なケース【PITAKA】

お仕事などで車を使う機会が多いという方にはこちらの『iPhone 11 Pro Maxケース「PITAKA」Magcase アラミド製 超薄超軽量 カーボン風』がおすすめです。

ケースそのものは超薄超軽量でマットなカーボン調で高級感があり、分厚いケースが苦手な方にもおすすめできるケースです。

しかし、このケースが本領を発揮するのは専用の『Qi ワイヤレス充電器 車載スマホホルダー』と組み合わせたときです。

こんな超薄型ケース内部にメタルプレートを内蔵しており、車載スマホホルダーにマグネットでピタッとワンタッチ取り付けできます。そしてそのままワイヤレス充電出来てしまうというスグレモノ!

今まで車に乗車する際、「車載ホルダーにスマホをガチャッと取り付けて、ケーブルを接続して・・」という動作が、「車載ホルダーにスマホを近づける」だけで、ピタッとくっついて同時に充電が開始されるわけです。

はしかん
車から降りるときもめちゃ楽ですよね!

つまり、車に乗る機会が多ければ多い方ほどこのケースが向いているのです。

はしかん
スマホホルダーには冷却ファンも付いていていい感じ!

やはりApple純正が良い! 高級感のあるレザーケース【Apple】

Appleが大好き!なあなたにおすすめなのはやはりApple純正ケース『iPhone 11 Pro Max レザーケース』です。

さすがApple純正と言わざるを得ないこだわりのある仕上がりで、ボタンはアルミニウム製でカバー内側はiPhone本体を優しく包み込むマイクロファイバー製です。

カバー自体にもAppleのロゴマークが付いていて、まさにApple大好き!な方におすすめのケースです。

Apple純正ケースには他にもポリカーボネートとTPU素材を組み合わせたクリアケースもあるのですが、こちらのレザーケースとの価格差が1,300円しかないので、革が苦手な方でない限りレザーケースの方がお得感があります。

使えば使うほど味も出てきて、更に愛着が湧くこと間違いなしですね!

はしかん
所有する喜びや満足度は一番高そう!

レビュー記事はこちらです。

あわせて読みたい
【iPhone 11 Pro Max Apple純正 レザーケース レビュー】表面 内側 ボタン部分の詳細を写真で詳しく解説
【iPhone 11 Pro Max Apple純正 レザーケース レビュー】表面 内側 ボタン部分の詳細を写真で詳しく解説こんにちは。iPhone11 Pro Maxを購入し、一年半ぶりにiPhoneユーザーに戻ったはしかんです。新しいiPhoneを買ったらまず必要なアクセサリーは何と言ってもケースです。...

まとめ 「ケースに求めること」を明確にすると選びやすい

一言でケースと言っても単にスマートフォン本体を守るだけのものから、付加機能を追加できるものまで沢山のケースが存在します。

どれにしようか悩むときは、「自分が一番ケースに求めること」を明確にすると絞り込み安いです。

ご自身にあったケース選びの参考になれば嬉しいです。

以上、はしかん(@hashikan3)がお伝えしました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次
閉じる