【できすぎて怖い!】【VideoProc レビュー 第3回】動画のダウンロード機能を検証!

評価:4

こんにちは。Youtube大好きな、はしかんです。

動画編集ソフトウェア【VideoProc】のレビュー第3回目は「動画のダウンロード機能」についてレビューしていきたいと思います。

ただ、動画のダウンロードについては注意点があります。

動画や音楽をインターネット上からダウンロードする行為は、法律に違反する場合があるため、実際にダウンロードする場合はきちんと『違法ダウンロードにならないか』を事前に確認し、自己責任で行ってください。

また、法律上違法行為に該当しない場合でも、サイトの利用規約によりダウンロードを禁止している場合もあります。(YouTubeやニコニコ動画など)

はしかん

著作権フリーで、違法ダウンロードじゃなくて、サイトの利用規約に違反していない場合はめちゃんこダウンロードできるソフトです。
そんなわけで【VideoProc】レビュー第3回目は、動画のダウンロード機能を検証しました!

このソフトウェアは「動画のダウンロード機能」に特化したソフトウェアではなく、主に以下の4つの機能を持っています。

VideoProcの4つの機能
  1. 動画の編集や変換
  2. DVDをファイルに変換
  3. 動画をダウンロード
  4. スクリーン録画

この4つの機能を順番に詳しくご紹介していきますが、本記事では3つ目の「動画のダウンロード機能」について詳しくご紹介していきます!

\ 無料でお試し可能 /

メモ

記事作成にあたりDigiarty Software様より多機能ビデオ処理ソフト【VideoProc】をご提供頂きレビューしています。

タップできる目次

VideoProc の 動画ダウンロード機能

はしかん

第3回目は「動画のダウンロード機能」についてご紹介します!

動画のダウンロード機能でできることは、「インターネット上の動画や音楽をダウンロードできる」ということです。

ダウンロード可能サイトはこちらに一覧化されています。

動画をダウンロードする手順

試しにYoutubeにアップロードした自分の動画をダウンロードする直前まで試してみました。

STEP
VideoProcを起動し「ダウンロード」をクリックする
VideoProcの動画ダウンロード機能でダウンロードボタンをクリックして起動するところのスクリーンショット
STEP
「ビデオ追加」をクリックする
VideoProcの動画ダウンロード機能で動画URLの追加をするスクリーンショット
STEP
ダウンロードした動画のURLをコピペし「分析」をクリックする
VideoProcの動画ダウンロード機能で動画のURLを入力し分析ボタンを押すスクリーンショット
STEP
「ダウンロード」ボタンをクリックする
VideoProcの動画ダウンロード機能で動画をダウンロードするボタンをおすスクリーンショット
はしかん

めっちゃ簡単w

注意点

Youtubeの利用規約上ダウンロードは禁止されているので、ダウンロードされる際は自己責任でお願いします。

『VideoProc』の動画ダウンロード機能まとめ

はしかん

正しく運用できる範囲内で、自分がアップロードした動画や著作権フリーの動画素材や音楽素材をダウンロードするのにはかなり便利な機能です。

『VideoProc』の動画ダウンロード機能で「できること」

できること

  • インターネット上の動画や音楽を簡単にダウンロード可能

おすすめポイント・残念ポイント

メリット
デメリット
  • 様々なサイトに対応している
  • いとも簡単にダウンロード可能
  • 規約とか関係なく、様々なコンテンツをダウンロード可能ですが、自己責任で・・(ルールを守って正しく運用しよう!)
はしかん

『VideoProc』の動画ダウンロード機能は何でもできすぎで怖すぎなので、利用する際は最新の注意をはらって自己責任のもとご利用ください。

また、【VideoProc】には動画ダウンロード機能以外にも優秀な機能がたくさんあります。

VideoProcの4つの機能
  1. 動画の編集や変換
  2. DVDをファイルに変換
  3. 動画をダウンロード
  4. スクリーン録画
はしかん

【VideoProc】は無料でダウンロードしてお試しできるので、やりたいことができるかどうか購入前に試せせるのは嬉しいですね!

\ 無料でお試し可能 /

第4回の最終回は『VideoProc の スクリーン録画機能』についてレビューします!

他の【VideoProc】の機能レビューはこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次
閉じる