便利グッズ

【Nano Easy Umbrella レビュー】閉じるときまでボタン一発 晴れ雨兼用のおすすめ折り畳み傘

https://hashikan.net

突然の雨に見舞われたときに持っておくと便利なのが「折りたたみ傘」ですよね。

私も常にかばんに常備しているので、いつ雨に降られても大丈夫なんですが、こんな悩みがありました。

  • 生地に雨が染み込んで"べちゃべちゃ"になってしまう
  • 折りたたむのが超面倒だし手が濡れる
  • 使用後はいちいち乾かさないといけない
  • 風ですぐにひっくり返る
  • 傘が小さく肩やかばんが雨に濡れる
  • すぐに壊れる
はしかん
水滴を落とすためにバサバサやってるとすぐに傷んだり壊れたりしてその都度買い替える羽目に・・。

しかし今回ご紹介する『Nano Easy Umbrella』が全ての悩みを解決してくれました!

Nano Easy Umbrella を男性が日傘として使用した様子

ココがポイント

  • あっという間に折り畳める特殊加工
  • 水弾きも抜群
  • デザインもシンプルで日傘としても使える
  • 高強度で強風にも耐えられる
はしかん
こんなに簡単に折り畳めるのは衝撃でした!傘界もかなり進化していますね!

現在『Nano Easy Umbrella』はクラウドファンディング『Makuake』で支援することで入手できます。

大人気のプロジェクトとなっており、期限は2019年8月30日までなので気になる方はお早めのご支援をおすすめします。

今回『Nano Easy Umbrella』をafushop様より一足早くご提供頂いたので本記事でレビューします!

『Nano Easy Umbrella』 の概要

外観

それではまずは外観をチェックしていきましょう!

Nano Easy Umbrella を付属の傘袋に入れた状態の画像

傘袋も付属しており、高級感があります。

Nano Easy Umbrella を付属の傘袋から出した状態の画像

メンズのブラックはビジネス用にピッタリなデザインですね。

ちなみにレディース用としてホワイトもあり、大きさも少し小さめとなっています。

Nano Easy Umbrella の手元の拡大画像

手元(ハンドル)部分は少し円錐状になっていて下側が広く、適度な太さがあってとても持ちやすいです。

ゴム製のストラップが付いていて、フック等に引っ掛けることもできます。

Nano Easy Umbrella の生地の画像

傘の生地は、ぱっと見た感じは普通の傘と全く変わりはありません。

Nano Easy Umbrella の生地についているロゴの画像

一箇所にロゴが付いています。

Nano Easy Umbrella の石突部分の画像

先端の石突いしづき部分の仕上がりも美しいですね。

Nano Easy Umbrella の中棒の画像

中棒なかぼう(シャフト)部分は断面が六角形になるような形状で、強度が確保されています

はしかん
そう簡単に折れる心配もなさそう!

Nano Easy Umbrella を開いた状態の手元の画像

傘を広げた状態の手元(ハンドル)部分です。

全くグラグラした感じはありません。

Nano Easy Umbrella の内側にある受骨と親骨の画像

内側にある受骨うけぼね親骨おやぼねの根本部分は太めのアルミ製でかなりしっかりとした作りです。

Nano Easy Umbrella のグラスファイバー製の親骨の画像

親骨の第一関節部分から露先までがグラスファイバー製になっていて、柔軟性があるので強風でも骨が折れにくくなっています。

Nano Easy Umbrella の生地に貼り付けてあるスライスの画像

生地の裏側には透明のスライスが貼ってあり、折りたたむ際のガイドの役割を果たします。

はしかん
これのおかげで一発できれいに折り畳めるんですね!

大きさと重量

Nano Easy Umbrella を折りたたんだ状態の全長計測画像

折りたたんだ際の全長は約33cmと比較的大きめなので、立たせてバックに収納したい場合はバックの深さに注意が必要です。

Nano Easy Umbrella を折りたたんだ状態の太さ計測画像

太さは約6cm。

Nano Easy Umbrella の手元の太さ計測画像

手元(ハンドル)部分は約4cm。

Nano Easy Umbrella の重さ計測画像

重さは約436g。

Nano Easy Umbrella を広げた状態の直径計測画像

広げた際の露先から反対側の露先までの直線距離は約104cmで、傘の曲面に沿った長さは約117cmでした。

折りたたみ傘にしては大きめで頼もしいですね。

はしかん
これで肩やかばんが雨に濡れにくくなりますね!

Nano Easy Umbrella を広げた状態の全長計測画像

中棒なかぼう(シャフト)を伸ばした状態のときの長さはちょうど60cmでした。

『Nano Easy Umbrella』 の特徴

1秒で開けて、7秒で折り畳める

開くときは傘を留めているマジックテープを外して手元のボタンを押すだけなので、本当に一瞬で開きます

閉じるときは手元のボタンを押すと傘の生地が折り畳まれるので、あとはくるくるとまとめてマジックテープを留め、最後に全体を縮めて完了です。

Nano Easy Umbrella の開閉動作

閉じるときもゆっくりやって約7秒で収めることができたので、かなり急いでやったら3秒で収められるかもしれません。

これは雨の中、車に乗車するときもかなり使えそうですね。

はしかん
秒数よりもなにも、今までの傘と比較したら所要時間が雲泥の差ですよこれは!めちゃ簡単!

生地が変に折れずにきれいに折りたたまれる秘密が傘の裏側にあります。

Nano Easy Umbrella の内側スライスの画像

いくつも貼ってあるこの透明のスライスがガイドの役割を果たし、折り畳まれるときに理想の形に収まるようになっています。

見た感じ生地にピッタリと貼り付けられているので、そう簡単には剥がれそうにありません。

細かい水滴は若干残るが、抜群の水弾き

水弾きに関しては、「100%絶対に全く水滴が残らない!」というのは技術的にかなり難しいのではないかと思います。

Nano Easy Umbrella の水弾き画像

この傘もかなり細かい水滴は若干残るものの、生地に水が染み込むということは全く無く、大きな雨粒はほぼ流れていきました。

Nano Easy Umbrella の水弾き動画

生地に雨が染み込まないので、折りたたむ際に手が濡れにくくなりますし、乾かすのが劇的に楽になりますね。

はしかん
ちょっと雨が楽しくなりそうです。

親骨がアルミ+グラスファイバー製で強度抜群

Nano Easy Umbrella のグラスファイバー製露先画像

親骨の根元部分は太めのアルミ製で、途中の第一関節部分から先がグラスファイバー製になっています。

しなやかさと強度を兼ね備えた親骨のおかげで、110kmの風速でも耐えられるそうです。

はしかん
永く使うことができそうで安心ですね!

紫外線対策もバッチリで日傘としても使える

Nano Easy Umbrella の紫外線防止の説明画像

特に女性は日焼け対策はしっかりとしておきたい!という方が多いのではないかと思います。

メンズモデル、レディースモデル共に紫外線対策が施されており、特にレディースモデルは表面はホワイトに近いベージュっぽい色なのですが、裏面がブラックコーティングされており紫外線を99%カット可能です。

はしかん
つまり、これ一本あれば雨も日差しも両方カットできるということ!

男性である私も日傘が必需品になる機会が年に数回あります。

私は広島市民なのですが、マツダスタジアムで自由席の待ち行列に並ぶときに日傘は必須アイテムで必ず使っていますw

はしかん
あの炎天下の中、日傘なしで3時間以上も並ぶのはほぼ自殺行為です…

まとめ 『Nano Easy Umbrella』は超簡単に折り畳めるワンタッチ傘

Amazonのセールをよくご覧になっている方はご存知かもしれませんが、このタイプのワンタッチ傘って最近良くセールになっているのを見ます。

そういった傘も開くときはワンタッチなんですが、今回ご紹介した『Nano Easy Umbrella』は閉じるときまでワンタッチというのが最大の特徴です。

『Nano Easy Umbrella』は こんな方におすすめ

  • 究極の折りたたみ傘をお探しの方
  • もっとスマートに折り畳み傘を使いこなしたいビジネスマンの方
  • 晴雨兼用のおしゃれな折り畳み傘をお探しのOLの方
  • 車に常備する折り畳み傘をお探しの方

現在、クラウドファンディング『Makuake』で大人気のプロジェクトとなっています。
支援期限は2019年8月30日までなので気になる方はお早めのご支援をおすすめします。

以上、はしかん(@hashikan3)がお伝えしました。

Amazonセール CyberMonday

 
はしかん
今年最後のビッグセール『CyberMonday』が開催されます!お見逃しなく!
 

サイバーマンデー

CyberMondayセール対象品をチェックする

12月6日(金)9:00スタート!

  また、ポイントアップキャンペーンも同時開催されます。  
はしかん
エントリーして最大5,000ポイント獲得のチャンス!
 

\条件を満たしてポイントアップ/

ポイントアップキャンペーンにエントリー

最大5,000ポイント獲得のチャンス!

 

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買物をするなら、Amazonギフト券チャージがおすすめです!

今なら初回購入時に5,000円以上チャージすると1,000ポイントもらえます!

Amazonファンなら知らないと損!

Amazonギフト券初回購入限定キャンペーンにエントリー

まだの方はお早めに!

はしかん
プライム会員ならポイント還元率UPでさらにお得!

※具体的なチャージ方法や注意点はこちらの記事からどうぞ。

Amazonが5,000円分で1,000ポイント還元キャンペーンを実施中 お得にお買い物をするチャンスです プライム会員はさらにお得に!

ブログランキングを見てみよう!



ガジェットランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はしかん

はしかん

ガジェットは買う前に納得行くまで調べます。映像を映し出すモノや、音が出るモノが特に好き。「鑑定」レベルの商品レビューであなたの疑問を解消したい!

-便利グッズ
-, , ,

Copyright© 走るガジェット鑑定団 , 2019 All Rights Reserved.