格安sim

【mineoに乗換える手順】お得乗換え方法を超簡単に解説! au→mineo編

更新日:

こんにちは。はしかん(@hashikan3)です。

格安simに乗り換えたいけど、「楽天モバイル」とか「ワイモバイル」とか「UQモバイル」とか「mineo(マイネオ)とか」、たくさん種類がありすぎてどれが良いのかよくわからない・・。

とお悩みではありませんか?

 

私も格安simに乗り換える時はどこが一番良いのかめっちゃ!!調べました。

 

わたくし、コストパフォーマンスという言葉が大好きで、納得するまでとことん調べまくる性格でして・・・。

 

で、価格、速度、便利機能など、総合的に判断してmineo(マイネオ)が一番良いと判断しました!

なので、知り合いや同僚に相談された時は自信をもってmineoを勧めています。

 

そして、いざ乗り換える手続きしたいけど、どうやるの?

 

といった悩みをお抱えの方のために、今回はmineo(マイネオ)に一番お得に乗り換える手順を、できる限りシンプルに分かりやすくお伝えしていきます。

(私が以前、auからmineoに乗り換えた際の経験を元に、今後乗り換えを検討される方が分かりやすいように記事にしていますので、auからmineoに乗り換えをお考えの方にはピッタリかと思います。)

では、どうぞ!

mineo(マイネオ)

事前確認

前提条件

こちらで解説する契約の流れは、auで購入した「iPhone6」をスマホ本体は継続利用し、simだけmineoに切り替えることを想定した流れです。simの大きさ等はお手持ちの機種を良く確認してから手続きを進めてください。

 

回線とクレジットカードの名義をよく確認しておく

auからmineoに回線を変える際、回線名義は同じである必要があるので注意すること。

(例:夫婦二人別名義で契約している回線を、"mineoにnmp(ナンバーポータビリティ)するときにまとめての夫の名義にする"といったことができない。)

また、回線名義と引き落としに使うクレジットカードは同じ名義でないと契約できないので注意すること。

 

必要なもの

これだけ準備しよう

  1. エントリーパッケージ 1回線につき1つ必要(契約事務手数料3,240円が無料になるコードが書いてある紙切れです。)
  2. 名義人の運転免許証
  3. 名義人のクレジットカード
  4. 名義人のメールアドレス
  5. ナンバーポータビリティーの予約番号

 

手続きの流れ

step
1
マイネオのエントリーパッケージを購入する。

 

step
2
エントリーパッケージが届いたら、auに電話しナンバーポータビリティーの予約番号を発行してもらう。

その際に、今の回線の名義がどうなっているかを念のため確認しておくとなお良し。

◆au窓口お電話(au携帯電話・一般電話共通):0077-75470(無料)
[受付時間]9:00-20:00

※予約番号は期限があるので注意(15日)

 

step
3
予約番号を発行してからすぐにマイネオのサイトにアクセスする。

ここから行くと、amazonのギフト券が1,000円分貰える。

 

step
4
「eoIDをお持ちでない方」をクリックし「エントリーコードで申し込み」を選択して「次へ」をクリックして進む。

あとはサイトの指示にしたがって進めていく。simの大きさを間違えないこと。

(例:iPhone6の場合は「nanoSIM」)

 

step
5
申し込みが完了したら審査が行われ、審査通過したらsimが郵送されてくる。

 

step
6
simが入った封筒と、契約情報が記載されている書類が別で届くので、揃ったら同梱されている手順に従ってスマホのsimを差し替え、回線を切り替える。

 

以上で終了です!!

これで快適な格安sim生活がスタートできますよ!

 

以上、できるだけ少ない文字数でシンプルに契約の流れを解説させていただきました!

ここまでで、1,559文字でした。
だいぶ少なくできたと思うのですが、いかがでしょうか(笑)

 

mineo(マイネオ)の詳細についてはこちらからご確認いただけます。

mineo公式サイトへ

 

ブログランキングを見てみよう!



ガジェットランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

-格安sim
-,

Copyright© 走るガジェット鑑定団 , 2019 All Rights Reserved.