FPV

【FPVへの道】 その4 アマチュア無線技士 免許証が届きました!

こんにちは、はしかんです。

ドローンのFPVを行うための準備として、アマチュア無線の試験を受験して合格し、免許証の発行申請を行ったのが前回までのあらすじとなります。

年が明けてから提出したアマチュア無線免許の申請ですが、もう免許証が届きました!

予想より早く届いてびっくりです!

免許証です!

じゃじゃ~ん!ついに無線免許を手に入れました!

blank

この免許証ですが、じっくりと観察すると、かなり手の込んだ造りとなっています。

桜や富士山や川?の透かし。さらに細かい文字の透かしが至る所に入っております。

カッコいいw

1月6日に投函して12日には届いたので、1週間弱で届いたことになります。

中国総合通信局員の皆様、早々にご対応いただきありがとうございました!

これで晴れて無線局の申請ができるようになりました!

申請する送信機については、ある程度目星がついてきまして、WALKERA Rodeo 110 標準の送信機のほかに、もう一つ購入して2台で申請しようかと思っております。

また購入しましたらレポートします。

それではまた!

 

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買物をするなら、Amazonギフト券チャージがおすすめです!

今なら初回購入時に5,000円以上チャージすると1,000ポイントもらえます!

Amazonファンなら知らないと損!

Amazonギフト券初回購入限定キャンペーンにエントリー

まだの方はお早めに!

blank
はしかん
プライム会員ならポイント還元率UPでさらにお得!

※具体的なチャージ方法や注意点はこちらの記事からどうぞ。

Amazonが5,000円分で1,000ポイント還元キャンペーンを実施中 お得にお買い物をするチャンスです プライム会員はさらにお得に!

ブログランキングを見てみよう!


blank
ガジェットランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はしかん

はしかん

ガジェットが大好きな40代会社員。生活や仕事を効率化できるガジェットへの投資は惜しみません。ディスプレイ・イヤホンなどの映像や音が出るものが特に好きです。趣味はランニングと新しいガジェット探し。

-FPV
-

© 2020 ガジェットランナー