「鑑定」レベルの商品レビューであなたの疑問にお答えします!

走るガジェット鑑定団

トライアスロン

結ばない靴紐 キャタピランを試したらもっと早く買うべきだったと後悔した件

こんにちは。はしかんです。

ここ最近は今シーズンのマラソン大会に向けてボチボチマイペースに練習をしています。

さて、今回はスポーツショップのランニングシューズコーナーに置いてあった結ばない靴紐「キャタピラン」を衝動買いし、試してみたのでご報告します。

買ったのはこちら。

2014-08-18-23-36-06

蛍光オレンジの75cmです。

他にも50cmのタイプがありますが、おそらく一般的なランシューだと短いのではないかと思われます。

このタイプの靴紐は、トライアスロン用として以前欲しいなと思っていた「エクステネクス」で初めて知りましたが、価格がちとお高かったのでまだ買ってはいませんでした。

しかし今回のキャタピランは¥1,000弱で購入できるので、トランジションタイム短縮目的で購入しました。

内容物はこの様になっております。

2014-08-18-23-38-08

キャタピラン2本。小型靴ベラ1個。取り付け方法が書かれた説明書。ステッカーです。靴ベラは何気に便利そうで密かに嬉しいです。

それではランニングシューズに取り付けていきます。

取り付けるシューズは現在愛用しているAdizero Feather2です。

取り付け前がこちら。戻したくなった時のために結び方の記録も兼ねて。

2014-08-18-23-40-53

そして取り付け後がこちら。

2014-08-19-00-05-49

靴紐を引っ張ってコブを伸ばして細くしながら穴を通します。作業は楽に終了。

ブルーのシューズにオレンジの靴紐が映えます!

早速履いて走ってみました。

履く時の靴紐を結ぶ手間はもちろんなくなり、スポッと履いて踵をトントンやるだけでオーケーです。これは楽だ!

肝心のランは…。

全く問題なし!最初、調整のために少しだけキツくしましたが、それ以来紐の調整はしていません。

走る時のスリッパ現象もなく、キツすぎる感覚もありません。これはイイ!

トライアスロンの時だけじゃなくて、普段の練習用としても最適です(^^)

日常使用決定〜。

ブログランキングを見てみよう!



ガジェットランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-トライアスロン
-,

Copyright© 走るガジェット鑑定団 , 2019 All Rights Reserved.