ロードバイク

初立ちゴケ

更新日:

今朝は宮トラバイクコースの前半部分、河津原交差点までの往復62kmを走って来ました。
で、悪夢は最後の最後に待っていました…。
走り終わって自宅前に到着し、停止しようとした時、右側にバランスを崩し、そのまま駐車場のアスファルトにバタン…。右側のビンディングが外れませんでした。完全に油断していました…。
倒れる最中は「バイクにキズが付く〜!ヤバイ〜」という思いだけ。怪我は二の次。
すぐに立ち上がりバイクをチェック。
あああー。やっぱりキズがー

画像1
画像1
画像1
画像1

ディレーラー、ペダル、バーエンド、サドルにかすり傷が…。フレームには全くキズが付かなかったのが不幸中の幸いでしたが、かなりショックです
まぁ、ビンディング付けてればいつかは通る道だとは思ってましたが。
今回は駐車場だったので良かったですが、これを交通量の多い道でやったら本当に危険ですね。しかも右側に倒れるとかなりヤバイ。
普段左足ばかり脱着してるので左はとっさの時も外れるのですが(一度危ない時があった)、右はほとんど外す事がないのでまだ硬いし、慣れてない。
今度、右側だけ脱着を繰り返す練習をしておいた方が良さそうだな。
あと、今回左にカーブしながら停止しようとしたので、それがバランスを崩した原因かも。停止する時は真っ直ぐ停止する事を今後心掛けるようにします。

ブログランキングを見てみよう!



ガジェットランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はしかん

はしかん

ガジェット好き兼業ブロガーのはしかんです。"ガーミン、ガジェット、ドローン、ロードバイクに関する情報をはじめ、これいいな!と思った役立つ情報"をわかりやすく発信していきます。

-ロードバイク

Copyright© 走るガジェット鑑定団 , 2019 All Rights Reserved.