ロードバイク

サドルボトルケージホルダー取付け

更新日:

こんにちは。はしかん(@hashikan3)です。

体調を崩してはや10日が経過しようとしております…。なにも練習できねぇ…。

昨日ついに休みを取って病院に行きました。

咳と微熱が続いているのでマイコプラズマ肺炎に似た症状だけど、たぶん普通の風邪でしょうとのこと。薬飲んだら一日で熱も下がって咳もだいぶ楽になった。良かった。

ずっと寝てたら眠くなくなったので、少し自転車いじり。

サドルボトルケージホルダーの取り付け

以前購入したミスターコントロールのサドルボトルケージホルダー。購入後に取り付けてみたのですが、こんな感じに。

画像1

…。

なんかボトルが遠くね?!

全くイメージと違うので却下!こいつは付けるサドルを選ぶみたいです。ISMのADAMOには結構綺麗に付いていたので、サドルレール後部の角度と位置が重要なようです。

<↓追記 後日、付属のパーツを使用して良い位置に取り付けできました。>
サドルボトルケージ台座取付け

で、そもそもミドルの距離だったら、CCDドリンク1本、水1本、ツールボトル1本の計3本あれば十分だし、だったらサドルには1本で良いんじゃね?ってことで、ミノウラのサドルボトルケージホルダーを買ってみました。

価格も750円と格安です。

ボトルケージもミノウラのAB100 4.5を3つ購入。

画像1

10年前から使ってますが、色々調べてもこいつ以上に安くて軽くて頑丈で目立たないのが見つかりませんでした。うむ。ミノウラさん最高。

前置きが長くなりましたが、ミノウラのサドルボトルケージホルダーの取付けを行いました。

画像1

ちょっとだけ曲げましたが、大体良い位置に取付けできました。

心配していたシートポストとの干渉もギリ大丈夫でした。欲を言えばもうちょいサドルを前に出したかったけど、まあ許せる範囲なので良しとしよう。サドルを変えるとまた位置合わせが必要ですな。

これでボトル3本体制が整いました。

ブログランキングを見てみよう!



ガジェットランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はしかん

はしかん

ガジェット好き兼業ブロガーのはしかんです。"ガーミン、ガジェット、ドローン、ロードバイクに関する情報をはじめ、これいいな!と思った役立つ情報"をわかりやすく発信していきます。

-ロードバイク

Copyright© 走るガジェット鑑定団 , 2019 All Rights Reserved.