「鑑定」レベルの商品レビューであなたの疑問にお答えします!

走るガジェット鑑定団

ロードバイク

サドルボトルケージ台座 購入

昨日は大阪出張でした。
実はKURAROを買ったショップは大阪にあります。梅田から電車で15分位の所にあります。
仕事終わってからショップに寄って、少しアイテムをゲットしてきました。
ゲットしたアイテムはこちら。

画像1
画像1

ミスターコントロールのMR-BOXです。
サドルの後ろにボトルケージを取り付けるための台座です。
他にもCO2ボンベを2本とバルブを取り付け可能で、予備タイヤを縛っておくためのストラップも付属してます。
見た目も結構重視したい自分としては、ロングのトライアスロンとかで、後ろに斜めにボンベが突き刺さってるのに憧れていました(笑)当時調べたらXLABのカーボンウィングで1万円位するやつしかなかったのですが、最近この手の製品が安値で多く出てきてます。
このMR-BOXは3,500円位でした。
他にもエリートとかシマノとかも安値で出してきてます。
自分はボンベを斜めに刺せる所がポイント高かったので、この製品をゲットしました。多少重いのが難点かな。ドリルで穴を開けまくったら軽くなるかも。
他にもボンベの予備をゲットしておきました。

画像1

あとはボトルケージがないので買わないとな。
後日取り付けたら画像をUPしようと思います
頼んでおいたトルクレンチが届きました。

画像1

カーボンバイクはトルク管理が大切という事で、今まで全くなにもできなかったのですが、これで色々調整できるぞ。
カーボンパーツの締め付け部分に塗るTACXカーボンアッセンブリーもゲットしてあるので、まずはシート位置の調整からやってみようと思います。

画像1

ブログランキングを見てみよう!



ガジェットランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ロードバイク

Copyright© 走るガジェット鑑定団 , 2019 All Rights Reserved.